大阪精子提供・精子バンクゆめ音符

精子提供者や精子バンクの選択から病院選び、妊娠・出産のご成功までをサポートします

精子提供・精子バンク「ゆめ音符」へようこそ

ゆめ音符は、成功実績関西No.1のボランティア精子提供者です。 当サイトをご覧くださり、ありがとうございます。 ゆめ音符は、2008年より精子提供者として活動し、体外受精、人工授精、タイミング法、シリンジ法で数十名のご夫婦、レズビアンカップル、GID(G…

ゆめ音符に寄せられた声

ゆめ音符に寄せられた声を紹介します(プライバシーに配慮し、一部、書き換えています)。お陰様でたくさんの女性から感謝のお言葉を頂いています。お言葉を励みに、今後もお一方お一方のためにしっかりがんばりたいと思います。 ☆面会した人からの声☆「今日…

よくあるご質問と回答(Q&A)

質問1.精子提供活動を始めたきっかけは?回答1.主に2つあります。ひとつは共働きの妻が仕事を優先し、子作りへの関心を無くしたこと。もうひとつは、少子化は日本存亡の危機であり、精子ドナーとしての活動を通じて日本の発展に直接的に貢献できるので…

これまでの活動記録

ここには、これまでの精子提供活動の記録と、皆さんから頂いた主な御質問への回答を載せておきます。ご質問がございましたらお気軽にメールをお寄せ下さい。 yumeakachan@gmail.com携帯からの方は、PCメールを受信できるように設定しておいてください。 情報…

ご年齢と妊娠成功率について

NHKクローズアップ現代の特集「産みたいのに産めない ~卵子老化の衝撃~」にもありましたように、卵子は老化します。ですから精子提供を受けるかどうかの決断はなるべく早めになさることをお勧めします。一方で、35歳で不妊治療をした人のうち、子ども…

性暴力被害者のみなさんへ

望まない性行為を強要された経験や、痴漢に遭った経験などが心の深い傷となり、男性との付き合いに消極的になったり、セックスへの嫌悪感を持っている・・・しかし赤ちゃんは産み育てたい!という女性から、ときどきお問い合わせを頂いています。そういった…

レズビアンカップル・GID(GD)カップルの方へ

赤ちゃんの欲しいレズビアンカップル、GID(GD)カップルを応援しています。ゆめ音符は、みなさんの生き方を支持し、精子提供の形で行動します。 ゆめ音符はLGBTアライです。 ゆめ音符は、クリスマスの大阪・梅田で、手を組んで歩く女性カップルを見かけまし…

不妊カップルの方へ

男性不妊カップルのお役に立ちたいです。 岡山二人クリニックが発売している「望妊治療」というDVDによると、10人に一人は不妊に悩み、50人に一人の赤ちゃんは不妊治療の末に産まれているそうです。このように不妊にお悩みのカップル(ご夫婦)は、たくさん…

選択的シングルマザー希望の方へ

シングルでいたいという気持ちと、赤ちゃんが欲しいという願いを両立させましょう。 パートナーを持たずに子どもをもつ女性のことを、選択的シングルマザー(英語ではSMC、つまり Single Mothers by Choice)あるいは非婚シングルマザー、または計画的シング…

給付型奨学金「ゆめの子教育支援会」について

○平成28年8月3日より支給の受け付けを開始しました○ 豊かな家庭の子は、高額な塾に通ったりスポーツクラブに入ったりして特訓を受け、才能を存分に伸ばしていきます。「東京大学生の親の年収は950万円以上が51.8%」(東大「2010年学生生活実態調査の結果」…

精子提供の流れ

1.まずは、次のことをご記入の上、メールをお寄せ下さい。 ・お住まいの地域(大阪府、京都府、神戸、関西、近畿、九州、四国などなど、おおまかで結構です)・お名前(仮名で結構です)・ご相談になりたいことや、メールを下さった理由など・ご夫婦の場合…

病院での人工授精・体外受精・顕微授精

この方法は、男性側が原因で不妊となっているご夫婦やカップルに、精子を提供し、病院にて医師の手による人工授精を行うものです。 この方法での提供を希望される方は、たくさんいらっしゃいます。ゆめ音符ではこの方法での提供実績が多数あり、出産成功は19…

シリンジ法

ゆめ音符は、「病院での人工授精と体外受精」「タイミング法」「シリンジ法」で精子をご提供しています。 お問い合わせは yumeakachan@gmail.com へお願いします。 1.シリンジ法(注射器妊娠法。注射器作戦ともいいます) この方法は、ご自宅で、おひとり…

タイミング法

排卵に合わせて、自然なセックスを行う方法(自然妊娠法)です。自然の摂理を考えますと、最も確実な方法であることは間違いなく、月経1周期あたりの妊娠確率は、年齢や健康状況にもよりますが約20%~30%とされています(年齢等によって変わります)。ゆ…

精子提供の費用

ゆめ音符は、実費以外いただきません。 ゆめ音符は、無償のボランティア精子提供活動ですから、精子提供に際しては交通費や用具代などの実費しか頂いておりません。 シリンジ法の場合ご提供場所までの往復の交通費+400円(シリンジ100円、サプリメント100円…

事前の打ち合わせ(面談)について

ゆめ音符では、次のような理由で、ご提供を始める前に短時間でも直接お会いして打ち合わせすることを推奨しています。もちろん、お互いのプライバシーは厳守です。「面談」と言いましても、「面接」のような堅苦しいものではなく、お茶でも飲みながら和やか…

卵子や胚の凍結保存、移植ができる施設(日本産科婦人科学会)

日本産科婦人科学会のサイトに、全国の ・ヒト胚および卵子の凍結保存と移植に関する登録施設・医学的適応による未受精卵子、胚(受精卵)および卵巣組織の凍結・保存に関する登録施設 などを検索できるシステムがあります。 施設検索 - 日本産科婦人科学会 …

体外受精・胚移植・顕微授精できる施設(日本産科婦人科学会)

日本産科婦人科学会のサイトに、全国の ・体外受精・胚移植に関する登録施設・顕微授精に関する登録施設などを検索できるシステムがあります。 施設検索 - 日本産科婦人科学会 (jsog.or.jp)

体外受精・顕微授精と自閉症・知的障害

体外受精や顕微授精と障害との関係については様々な研究報告があります。 ベルギーの研究によると ・体外受精、顕微授精を受けて生まれた子と、そうでない子、それぞれ300人以上を比較して障害などの確率に違いはなかった (出典は大谷レディスクリニック ht…

自然妊娠可能な精液、人工授精が有効な精液、体外受精になる精液

一般的には、 自然妊娠が可能な原精液の総運動精子数 900万〜1,500万個人工授精が有効な原精液の総運動精子数 1,000万個以上体外受精が適応となる原精液の総運動精子数 1,000万個以下 とされています。 (データ出典 なかむらアートクリニック) 原精液とは…

提供者選びのお手伝い

ゆめ音符は西日本のボランティア精子提供の草分け的存在です。 全国の提供サイトの情報も集まっています。全国に数十も乱立している精子提供サイトは玉石混淆です。提供者選びに迷ったら、ご相談ください。

不妊治療の助成金について

人工授精の費用はおおむね1周期あたり2~3万円です。体外受精は1回数十万円しますが、ご夫婦ならば自治体等の助成金を使うこともできますから正味の負担額は大幅に軽くなります。 妊活ナビの「不妊治療 助成金は、地域で違う?知らないと損する助成制度」に…

妊娠菌

精子提供情報センター主宰者であるyumeonpuには、40人以上の子どもがいます。 yumeonpuから精子提供者の紹介を受けて誕生した子を含めれば、この活動を通じて100人を超える子どもが生まれているのです。 このページをご覧になったみなさんのもとにも、可愛い…

禁欲期間や採精環境と精子の質

禁欲期間を何日取るのがいいですか?という質問がよくあります 精液は、射精してから半日で溜まるのが0.7ml前後。24時間で1.5ml前後、36時間で2.2ml前後、48時間で3.0ml前後溜まってきます。 3mlともなればもうフルチャージ状態と言っていいと思います。 以…

レズビアンカップル、GD(GID)カップルの体外受精

同性愛(レズビアン)カップルやGD(性別違和、GID)カップルがお互いを想い合い、赤ちゃんが欲しいと強く考えるようになった場合、どのような手順で事を進めたらいいのでしょうか。 1.精子ドナーを探す 日本の精子バンクと精子提供者のリストを参考に、条件…

シリンジ法の具体的な手順

シリンジ法の手順を説明します。 ・精液を清潔な容器に採ります。容器は清潔なものなら何でもよいです。新しい紙コップやシール容器で大丈夫です。・採精後、長い距離を持ち運ぶ場合は、人肌に温めながら運びます。・採取から処置までの理想は1時間以内です…

日本の精子提供者と精子バンク

日本の精子提供者と精子バンク一覧 (2010年10月10日作成、2023年2月18日最終更新) ●ご注意● ここには検索でヒットしたものを機械的に掲載しており、各精子バンクや精子提供者の信頼性等については保証できません。ご依頼の際には納得のいくまでメールや電話…

AID(非配偶者間人工授精)のできる施設一覧

日本産科婦人科学会お墨付きの施設一覧です。正式名称は「提供精子を用いた人工授精に関する登録施設」といい、日本全国に12施設しかありません。 これらの施設で、AID(非配偶者間人工授精)を受けることができるのは ・AID以外の医療行為によっては妊娠の…

妊娠の確率を上げる方法

妊娠の確率を上げる方法について、排卵予測法を中心に女性の健康net等で勉強しました。 <自宅でできるいろんな検査方法> 0.基礎的な方法 ・基礎体温表 パソコンや携帯から基礎体温を入力すると基礎体温グラフが簡単にできあがり、ボタンひとつで印刷して…

精子提供方法の選択について

精子提供の方法には、大きく分けて、 ・シリンジ法(針のない注射器か大型スポイトによるセルフ人工授精) ・タイミング法(排卵に合わせてHする方法) ・病院での人工授精 ・病院での体外受精 の4つがあり、それぞれに長所短所があります。 精子提供情報セ…