精子提供情報センター

精子提供者や精子バンクの選択から病院選び、妊娠・出産のご成功までをサポートします

独身・カップルでも人工授精・体外受精できる病院について

非婚、シングル、レズビアンカップルやGID(GD)カップルでも人工授精や体外受精できるクリニックに関する情報が集まって参りました。


関西地方、関東地方、中部地方とも数施設ずつの情報を持ち合わせていますが、ここには施設名を書けませんので、情報の欲しい方はご連絡ください。ボランティアですので当然ながら情報提供料等は頂いていません。

病院の初診から各種検査、人工・体外実施までのプロセスを通っていくためのノウハウも十分持ち合わせています。百戦錬磨の精子提供情報センターへお問い合わせください。

※原則として、面談での情報提供とさせて頂きます。

病院での費用や流れは、おおむね、次のようになっています。
人工授精の費用ヤフー知恵袋より)
人工授精の流れ・方法・費用(「不妊症・不妊治療のヒント」より)
非配偶者間人工授精(AID)の成功率に関する最新データ



------------------------------------------------------------

「未婚でも人工受精は可能」だとはなかなか信じていただけないのですが・・・

産婦人科のお医者さんが、ある雑誌で「可能」と断言されています。これは本当に心強い記事です。一部引用します。

[Q] 40代、未婚です。交際中の彼の子どもを体外受精で授かりたいのですが…。・・・・・結婚していないと、体外受精は国内では不可能なのでしょうか?

[A] 結婚していなくても、体外受精を受けることは可能です。ただ、日本産科婦人科学会の見解では、体外受精の対象者は結婚している夫婦になっています。・・・・・しかし不妊治療を行うクリニックのなかには、患者のニーズを極力くもうとするところもたくさんあります。・・・・・