大阪精子提供・精子バンクゆめ音符

精子提供者や精子バンクの選択から病院選び、妊娠・出産のご成功までをサポートします

2017-06-01から1日間の記事一覧

AID(非配偶者間人工授精)のできる施設一覧

日本産科婦人科学会お墨付きの施設一覧です。正式名称は「提供精子を用いた人工授精に関する登録施設」といい、日本全国に12施設しかありません。 これらの施設で、AID(非配偶者間人工授精)を受けることができるのは ・AID以外の医療行為によっては妊娠の…

妊娠の確率を上げる方法

妊娠の確率を上げる方法について、排卵予測法を中心に女性の健康net等で勉強しました。 <自宅でできるいろんな検査方法> 0.基礎的な方法 ・基礎体温表 パソコンや携帯から基礎体温を入力すると基礎体温グラフが簡単にできあがり、ボタンひとつで印刷して…

精子提供方法の選択について

精子提供の方法には、大きく分けて、 ・シリンジ法(針のない注射器か大型スポイトによるセルフ人工授精) ・タイミング法(排卵に合わせてHする方法) ・病院での人工授精 ・病院での体外受精 の4つがあり、それぞれに長所短所があります。 精子提供情報セ…

提供精子で人工授精できる施設(日本産科婦人科学会)

日本産科婦人科学会のサイトに、全国の「提供精子を用いた人工授精に関する登録施設」を検索できるシステムがあります。 施設検索 - 日本産科婦人科学会 (jsog.or.jp)

独身・カップルでも人工授精・体外受精できる病院について

非婚、シングル、レズビアンカップルやGID(GD)カップルでも人工授精や体外受精できるクリニックに関する情報が集まって参りました。 関西地方、関東地方、中部地方とも数施設ずつの情報を持ち合わせていますが、ここには施設名を書けませんので、情報の欲…