大阪精子提供・精子バンクゆめ音符

精子提供者や精子バンクの選択から病院選び、妊娠・出産のご成功までをサポートします

精子提供の流れ

1.まずは、次のことをご記入の上、メールをお寄せ下さい。
  
 ・お住まいの地域(大阪府京都府、神戸、関西、近畿、九州、四国などなど、おおまかで結構です)
・お名前(仮名で結構です)
・ご相談になりたいことや、メールを下さった理由など
・ご夫婦の場合は、奥さまと旦那様の血液型
 メールアドレスは yumeakachan@gmail.com
です。携帯からの方は、PCメールを受信できるように設定しておいてください。
携帯からの方は、PCメールを受信できるように設定しておいてください。

2.メールや電話で、相談しましょう。
 メールや電話でお話をしましょう。遠慮なさらず何でも聞いて頂いて構いません。プライバシーに関することなど、お答えできないこともありますが、その際はご容赦ください。ゆめ音符側からも、ご事情やお住まいの地域、血液型のご希望(特にご依頼者さまがご夫婦の場合)などについて質問をさせて頂きますので可能な範囲でお答えください。メールや電話での相談の結果、「面談」へ進むことについて合意できましたら、面談の具体的な日時・場所を相談しましょう。

3.面談をしましょう。
 面談では、人柄やご事情・育児環境・健康状態などをお互いにしっかり確認しましょう(もちろん、お互いのプライバシーは厳守です)。ゆめ音符の容姿や立ち居振る舞いなどの確認もして頂けます。また、ご提供方法の詳細や、ご提供開始時期、受け渡しの場所、費用、排卵日の予測方法などについて、お話をしましょう。
 面談と言いましても、面接試験のような堅苦しい場ではありません。喫茶店でお茶でも飲みながらのんびりとお話ししましょう。緊張なさるのは仕方ないことですので、ゆめ音符が上手にお話しを進めてまいります。たいていの方が、笑顔でお帰りになります。所要時間は通常15~30分程度です。
 面倒なようですが、メール、面談、ご提供、その後のフォローとひとつひとつ丁寧に手順を踏む中で、安心感と信頼関係が生まれ、よい結果につながると考えています。

なお、面談に際しては、申し訳ありませんが交通費を実費で頂きます。

4.精子提供までの詳細を詰めましょう。
  面談で、ご提供の開始について合意ができましたら、メールなどで、提供日、提供場所などを詰めていきましょう。
  提供日は、排卵日かその少し前がよろしいです。なぜならば、「卵子の受精能力を持っている時間は排卵後およそ24時間といわれているからです。精子の寿命は女性の生殖器内で4-5日といわれています。従いまして、排卵が起きる前の頃が、その願いを叶えてくれる大きなチャンスともいえます。」(インターネット医科大学 http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_2100_1.htm より引用)。

5.精子を提供します。
 ゆめ音符では、 主にシリンジ(針のない清潔な注射器)によるセルフ人工授精でご提供しています。この方法は注射器妊娠法とも言い、ご自宅で、おひとりでもできる簡単な方法です。また、病院での人工授精や、タイミング法(事前検査必須)にも対応しています。詳しくは「精子提供方法の例」をご覧下さい。最新のご提供状況などは 精子提供ゆめ音符blogをご覧下さい。
 謝礼金はまったく頂戴していませんが、交通費やシリンジ代などの実費は頂戴しています。シリンジは医療専門メーカー製のもので、東急ハンズなどで買うと100円します。容器代は不要です。交通費は、電車やバスなどの費用で、大阪から遠くなるに従って高くなります。
 

・・・とあれこれ書きましたが、要するに、1回ご提供するごとに、シリンジ法の場合で交通費+シリンジ代100円+容器代ゼロ円+検査代200円+サプリ代100円を頂く形になります。交通費プラス400円と覚えて頂くとわかりやすいかと思います。

 性病等の最新の検査結果を特別にご希望の場合はご相談下さい。いずれにしましても、ゆめ音符は純粋なボランティアですので、実費以外の謝礼などを請求することはございませんのでご安心ください。

 なお、提供前に必ず同意書と本人確認書類を提出して頂きます。

6.めでたくご出産なさったあとは、ゆめ音符は認知も致しませんし、親権も放棄します。お子さんが成人なさったあとも、私の個人情報は公開しません。

まずは、次のことをご記入の上、メールをお寄せ下さい。
・お住まいの地域(関西、九州などおおまかで結構です)
・お名前(仮名で結構です)
・ご相談になりたいことや、メールを下さった理由など

ボランティア精子提供、精子バンク「ゆめ音符」
yumeakachan@gmail.com
携帯からの方は、PCメールを受信できるように設定しておいてください。