大阪精子提供・精子バンクゆめ音符

精子提供者や精子バンクの選択から病院選び、妊娠・出産のご成功までをサポートします

2023-10-30から1日間の記事一覧

ゆめ音符に寄せられた声

ゆめ音符に寄せられた声を紹介します(プライバシーに配慮し、一部、書き換えています)。お陰様でたくさんの女性から感謝のお言葉を頂いています。お言葉を励みに、今後もお一方お一方のためにしっかりがんばりたいと思います。 ☆面会した人からの声☆「今日…

よくあるご質問と回答(Q&A)

質問1.精子提供活動を始めたきっかけは?回答1.主に2つあります。ひとつは共働きの妻が仕事を優先し、子作りへの関心を無くしたこと。もうひとつは、少子化は日本存亡の危機であり、精子ドナーとしての活動を通じて日本の発展に直接的に貢献できるので…

これまでの活動記録

ここには、これまでの精子提供活動の記録と、皆さんから頂いた主な御質問への回答を載せておきます。ご質問がございましたらお気軽にメールをお寄せ下さい。 yumeakachan@gmail.com携帯からの方は、PCメールを受信できるように設定しておいてください。 情報…

ご年齢と妊娠成功率について

NHKクローズアップ現代の特集「産みたいのに産めない ~卵子老化の衝撃~」にもありましたように、卵子は老化します。ですから精子提供を受けるかどうかの決断はなるべく早めになさることをお勧めします。一方で、35歳で不妊治療をした人のうち、子ども…

性暴力被害者のみなさんへ

望まない性行為を強要された経験や、痴漢に遭った経験などが心の深い傷となり、男性との付き合いに消極的になったり、セックスへの嫌悪感を持っている・・・しかし赤ちゃんは産み育てたい!という女性から、ときどきお問い合わせを頂いています。そういった…

レズビアンカップル・GID(GD)カップルの方へ

赤ちゃんの欲しいレズビアンカップル、GID(GD)カップルを応援しています。ゆめ音符は、みなさんの生き方を支持し、精子提供の形で行動します。 ゆめ音符はLGBTアライです。 ゆめ音符は、クリスマスの大阪・梅田で、手を組んで歩く女性カップルを見かけまし…

不妊カップルの方へ

男性不妊カップルのお役に立ちたいです。 岡山二人クリニックが発売している「望妊治療」というDVDによると、10人に一人は不妊に悩み、50人に一人の赤ちゃんは不妊治療の末に産まれているそうです。このように不妊にお悩みのカップル(ご夫婦)は、たくさん…

選択的シングルマザー希望の方へ

シングルでいたいという気持ちと、赤ちゃんが欲しいという願いを両立させましょう。 パートナーを持たずに子どもをもつ女性のことを、選択的シングルマザー(英語ではSMC、つまり Single Mothers by Choice)あるいは非婚シングルマザー、または計画的シング…

給付型奨学金「ゆめの子教育支援会」について

○平成28年8月3日より支給の受け付けを開始しました○ 豊かな家庭の子は、高額な塾に通ったりスポーツクラブに入ったりして特訓を受け、才能を存分に伸ばしていきます。「東京大学生の親の年収は950万円以上が51.8%」(東大「2010年学生生活実態調査の結果」…

精子提供の流れ

1.まずは、次のことをご記入の上、メールをお寄せ下さい。 ・お住まいの地域(大阪府、京都府、神戸、関西、近畿、九州、四国などなど、おおまかで結構です)・お名前(仮名で結構です)・ご相談になりたいことや、メールを下さった理由など・ご夫婦の場合…

病院での人工授精・体外受精・顕微授精

この方法は、男性側が原因で不妊となっているご夫婦やカップルに、精子を提供し、病院にて医師の手による人工授精を行うものです。 この方法での提供を希望される方は、たくさんいらっしゃいます。ゆめ音符ではこの方法での提供実績が多数あり、出産成功は19…

シリンジ法

ゆめ音符は、「病院での人工授精と体外受精」「タイミング法」「シリンジ法」で精子をご提供しています。 お問い合わせは yumeakachan@gmail.com へお願いします。 1.シリンジ法(注射器妊娠法。注射器作戦ともいいます) この方法は、ご自宅で、おひとり…

タイミング法

排卵に合わせて、自然なセックスを行う方法(自然妊娠法)です。自然の摂理を考えますと、最も確実な方法であることは間違いなく、月経1周期あたりの妊娠確率は、年齢や健康状況にもよりますが約20%~30%とされています(年齢等によって変わります)。ゆ…

精子提供の費用

ゆめ音符は、実費以外いただきません。 ゆめ音符は、無償のボランティア精子提供活動ですから、精子提供に際しては交通費や用具代などの実費しか頂いておりません。 シリンジ法の場合ご提供場所までの往復の交通費+400円(シリンジ100円、サプリメント100円…

事前の打ち合わせ(面談)について

ゆめ音符では、次のような理由で、ご提供を始める前に短時間でも直接お会いして打ち合わせすることを推奨しています。もちろん、お互いのプライバシーは厳守です。「面談」と言いましても、「面接」のような堅苦しいものではなく、お茶でも飲みながら和やか…